月別アーカイブ: 2008年11月

スタッズベルト

お客様よりオーダーいただいていたスタッズベルトがあがってきました。

最近の過剰なデザインも良いのですが、
個人的にはやっぱり戦前のデザインがNo.1ですね。
エンボスレザーにスタッズ、ジュエル・・・
Warp&Woofの作品は独特の”不良の匂い”を感じます。
こういう感覚のある物って男心をくすぐりますね。
着用している姿が脳裏を過ぎります。
革のアイテムは使い続けることでさらに姿を変えていきます。
アイテムと供に自身のスタイルも創造していけたら素敵ですね。

今後が楽しみです。

だて男

最近また、DVDを借りてくる事が多くなりました。
30’s、40’sが舞台の映画でおもしろそうなのがあったら見るようにしてます。

けっこうツボでした「オー、ブラザー」
三人の脱獄囚が、十字路の悪魔と契約した男「ジミー・ジョンソン」や、殺し屋「ジョージ・(ベビーフェース)・ネルソン」らと絡みながら旅する話ですが、やはり衣装や小物、音楽などが目を引きますね。ボーダーの囚人服、サスペンダー、キャスケットの被り方、3ピースのセットアップ、31’FORDクーペ、油性ポマード缶のデザイン・・・etc

Dapper Dan(だて男) 素敵な缶のデザインです。映画のなかで、主役がこのポマードにこだわってました。いつの時代も男性はそうなのですね。
ちなみに、最近みる映画にロバート・ジョンソンもしくは十字路の悪魔が、けっこう高い確率で出てきます。アメリカではメジャーな話なのでしょうか。

サイクロン

お客さまよりオーダーいただいたLewis Leatherがあがってきました。

来年ご結婚されるお二方。
そろって<Lewis Leathers> 441 , 441L CYCLONE 着用です。
レディースのLewis Leatherを着用している方は、
滅多にお目にかかれないので新鮮です。
サイズぴったりでした。
レザーに抵抗あったみたいですが立派に着こなしておられます。
女性には難しいかもしれませんが、
ガンガン着用して着倒してくださいね。

本日

富山県 滑川市は、雨に見舞われてます。外は薄暗くて寒いです。
こんな日に、自分が苦手としている事務的な仕事を片付けようと思うのですがなかなか取り掛かれないです。
「数ある不自由と戦わずして本当の自由はない」ホント米崎さんの言うとおりです。
いつも一人ぼっちで仕事してるので、自身を律するのがほんとに難しいです。敵は自分自身ですね。

先日、中古CD店で¥300(!)で購入したディキシーランドJAZZのCDです。
気分転換にCDを換えて、がんばろうかな・・・
あ。それからROLL小倉の池田さん、覚えててくださったのですね!ありがとうございます。
またいろいろお話させていただきたいと思っております。
今日も結局、仕事に手付けれなさそう・・・
P.S. MARQUEE佐藤さん、Warp & Woof針生さん、HP紹介&リンク設置ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します。

べつに

故意にクリスマスムードを作ろうとはしてないのです。個人的に好きなだけなんです。(キモい?)
この時期にはまるであろう音源の紹介です。

ディズニーの楽曲を、ジャズアレンジしたカバー曲など収録されたアルバムです。
ディズニー好きとしては(キモい?)収録されてる、ディキシーランドジャズの曲を聞いただけでゾワゾワきましたね。
ディズニーランドへなかなか行けないので、店でCD聞きながら行った気分になってます。(キモい?)
こういう曲聴くと、バンジョー欲しくなります。いまから練習していつ披露できるのでしょうか・・・
でも欲っしい~

映画篇

去年はちょくちょく行ってたのですが、今年は何故か時間がつくれず映画館に行けてないですね。見たい映画は結構あるんですが・・・
映画はもちろん映画館も好きな自分としては、レンタルDVDだけでは最近我慢できなくなってきてます。

仕事の帰りに書店に寄って、何気なく本を見てると気になるタイトルが・・・。サラッと立ち読みするとけっこう面白く読みやすい。ドラマ「SP」の脚本を書いた方の作品みたいです。
話の中で、かなりの映画のタイトルが出てくるので見たことない映画は見たくなりましたね。これだったら、しばらくレンタルDVDでも楽しんで観れそうです。
その中でも「フランキーとジョニー」を見てみたいのですが、近所のレンタルにないみたいで・・・
内容は「トゥルー・ロマンス」「ボニー&クライド」みたいな逃亡映画らしいのですが、出演がアル・パチーノとミシェル・ファイファー・・・・・ん~気になる。

アニマル。

最近めっきり寒くなり、夜は冬なみの格好で出歩かないと凍えそうになります。そんなお供に加えていただきたい小物が入荷しました。
Dry Bones」  アニマルマフラー! <ヒョウ>

自分はあまり巻物はしなかったのですが、歳にはかないません。暖かい小物が最近恋しいです。
これで単車に乗るときも自分らしい格好でいられますね。
BURST参照 「Rockers巻き」 <ゼブラ>

¥5,775 (TAX IN)
女性にもオススメデス!

オール!

昨日20日(木)はROLL展示会へ行ってから、夜は後藤さんに誘っていただいていたイベントにおじゃまさせていただきました。

朝までクラブで過ごして、始発電車で帰るという強攻スケジュールで行ってきました。眠い・・・
あまりに楽しかったため、写真撮って来るのも忘れてしまいました・・・。
馬場さん、後藤さん、ミツ君たちと仲間の方々にとても暖かく接していただき、ありがとうございました。
いやホント楽しかった!マジで、もう一回行きたいです。
あと、ROLL小倉の池田さんとお話できて良かったです。大変勉強になりました。
本当昨日は濃厚で考えさせられる一日だったため、思い返してたら電車の中で一睡もできませんでした。
自分は、まだまだ未熟だな・・・。もっと頑張らなければ。

出張

いつもは携帯の目覚まし音最大にしてもなかなか起きれないのですが、今朝は寒さで目がパッチリ覚めました。最近完全に “冬の匂い” がしてますね。
明日は、早朝起きれんのかな?

明日は定休日を使って「ROLL」展示会に行ってきます。
いつも長居して迷惑かけてしまうので、今回はサクッと見てこうとおもいます。次回新作、楽しみです。
いまブログ書きながら外をチラッと見たら、ガンガン「あられ」降ってました!
明日はダウンでも着て行こうかな・・・

Kool Kat’s

先日、いつも使っているポマードがきれたので購入してきました。

いつも同じのを購入してるので今回は違う種類も試してみようと思い、いろいろ見ているとあまり気にしていなかったのですが以前より種類がかなり多くなっていて、ちょっと悩んでしまいました。
自分は髪をセットするとしたら7:3 リーゼントが基本になるのですが、最近オールバックの日が多いですね。若い頃はオールバックなんて似合わなかったのですが年取ったせいか、だんだん違和感なくできるようになりました。
気分的には自分、こんな感じなんですがね。

言い過ぎました、スミマセン。