月別アーカイブ: 2008年12月

年末年始

今年も残すところあと一日になってしまいました。今年も一年間、いろんな方に支えていただき新年を迎えることができそうです。ホントにありがとうございました。
来年も良い仕事を皆様に提供できるよう、日々精進の精神でがんばりますので宜しくお願いいたします。

年末年始の営業時間ですが、
本日31日は12:00~18:00、1日休み、2~4日は12:00~18:00、5日から通常営業です。
皆様お気軽にご来店ください。
本日はお掃除しながら来店お待ちしております。「お、結構リーゼント崩れながらがんばってんなぁ!」といったように掃除の進み具合を確認しに来てやってください。一人だとすぐサボるので。
最近、お客様に「ブログみて来ました!」とか「毎回ブログ見てますよ!」と、たまに言っていただくことがあります。自分は文章を書くのが得意でないので、こんな自分のブログを見ていただいていると思うと本当恐縮です。
来年はもっとキチンとした文面を提供できるよう、がんばります。

開運

もう2008年もあとわずかです。振り返ると今年もハチャメチャな生活でしたね。。。仕事もプライベートも、ギリギリな事ばかりで余裕がないというかなんとゆうか・・・
来年こそは大人な余裕を身に付けたいです。
身に付けるというと、最近入荷したこちら、

<Dry Bones>[ラビットフット]   昔々よりLuckyアイテムとして有名なウサギの足のキーホルダーです。
ウサギは多産な動物のため「生活力のシンボル」とされたり、眼を開けたまま生まれてくるため「邪眼に対する防護の力」を与えるとされたり、地下に穴を掘って生活するため「地下の精霊と交流している」とされているなど、神聖な生き物とされているそうです。
その神聖な生き物の一部を「お守り」的に身に付けていたみたいで、よく洋書で見かけます。

素敵に付けてみました。

左ポケットに入れておくと更に幸運が訪れるとも・・・
2009年、開運アイテムに是非。
[ラビットフット] ¥1,050(tax in)

I wish you a MerryChristmas


最近プレゼント包装の依頼が多くてテンパッてしまってましたが、やっと今日でピーク終了です。
自分は不器用で包装が苦手なので、お客様にくちゃくちゃの包装を出す訳にはいかないので時間をかけて必死でやってました。裾上げなどの仕事が詰まってしまったときは、あとから取りに来ていただいたりしてましたね。

今年はこんな袋を用意したのでちょっとはマシにできました。商品を入れてリボンで締める・・・。
ただこの袋デカいので、ある程度の中身がないとキマらないのです。
来年は”中”の大きさも用意しとこかな。。。

入荷&来店

今日、富山県滑川市は雨風がすごいです。気温も低くて夜には雪が降るみたいです。
それはさて置き、待ちに待った商品入荷です。

Warp & Woof> Coverall ¥25,200 ( 同素材のWork Pants ¥19,845 )
若干細めなカバーオール。太めテーパードのワークパンツ。
厚い生地感。絶妙なライン。確かな縫製。
<伝統的、革新的、機能的>があてはまる商材です。
そんな納品とほぼ同時にこの方々が来店されました。

ROLL 後藤さんgalcia坂本さんユウヤくんとご一緒での来店です。
今日はお隣石川県で坂本さんがイベントでDJらしく、同伴されて来たそうです。
前に後藤さんが、ウチの店を一度見てみたいとおっしゃっていて実現しました。
坂本さんの話で、いつもは高速で金沢へ行くとき富山は通り過ぎるそうなのですが・・・
こんなド田舎までわざわざ来ていただいてありがとうございました。

なんとなく関係がわかる絵ですね・・・
今後ともヨロシクです。

師走

最近忘年会、結婚式二次会など、付き合い行事で飲酒ざんまいです。
酔って帰宅してそのまま就寝のパターンです。
このペースだとまた風邪をひきますね、きっと。
忙しいといえば、やはり「年末大掃除」でしょう。
今日は店に来てから掃除しまくってます。
今日は「松居棒」五本使いきりました。結構汚れ取れますね。
明日は休み使って、コイツを磨こうと思います!

< YAMAHA SR400 >  (空気圧シール張りっぱなし・・・)
免許取ってからずっと所有してる単車です。
十代のころ町で聞いた”音”に惹かれ、それ以来の付き合いです。
これといってすごいカスタムはしてないのですが、
この「あっさり感」が気に入ってます。
いろいろ気になる単車はあるのですが、
どうしてもコイツは手放せないです。
最近寒くてなかなか乗れてなくてちょっと調子悪いのですが・・・。
磨く前にひとっ走りと思ったのですが、
明日は雨らしい・・・。
今日はがんばって夜乗りしようかな!

キーワード

昨日は上越から来ていただいたお客様と「ご当地自慢」を言い合ったり、某雑誌Z営業の方から差し入れいただいたりと何故か「新潟」な一日でした。

ちょうど腹減ってたので即完食でした。ありがとうございました。
月末に出る号の取材で来ていただいたのですが、写真ってほんと苦手です。出た特集がモデルさんじゃダメで自分がでなければいけなくなってしまい・・・
カメラ向けられたときどこ見ていいのかわかりません。しかめっ面もなんだか・・・笑ってるのもしまらないし・・・最終的に無表情になりました。
できれば店の写真は「無人」か「モデルさん」でこれからもお願いしたいです。

ヘアサロン

先週こじらせてた風邪からやっと復活できたので、ボサボサ延び放題になっていた髪をカットしてもらいに、いつも良くしてもらっているヘアサロンGanmoさんへ行ってきました。
この日自分、寝坊してしまい予約の時間から一時間以上遅れてしまったのですがオーナーの田辺さんは快くカットしてくれました。スミマセンでした。

いつもご夫婦で仲良くお仕事されてます。微笑ましい。

田辺さんにはよく仕事の帰りにウチの店に寄って、いろいろお買い上げしていただいております。ありがたや・・・
毎回今後の話や企画話など話し込んでしまい、つい帰宅時間が遅くなってしまったりでご迷惑おかけしております。お互いのお店が比較的近いので近くで何か企画できないかいつも話しています。
お互いまだ駆け出しですからね。企画と経営がんばっていきましょう。
先日お買い上げいただいた
 < Lewis Leathers > T.F Cyclone  Navy

もうすでに若干着込まれてる・・・

シネコン

最近熱っぽく、風邪気味なので昨日の休みで体を休ませようと思っていたのですが家の掃除や年賀状作成などすることありありでゆっくりできなかったですね。
それに、前々から映画に行きたいと思っていたので時間つくって行ってきました。

「蛇にピアス」見てきました。刺青、ボディーピアス、身体改造・・・
蛇のように割れた舌をつくるために舌ピアスを拡張していったり、舌にピアスをあけるシーンなど痛い映像が結構多かったです。あとちょいちょい特別出演俳優が出てたり、彫り師のシバがメキシカンリング付けてたり、刺青指導が毛利要氏など最後まで見逃せなかったです。
久しぶりの映画館での観賞でした。風邪気味の体調をおして行ったので風邪ひどくなったかも・・・。

12月

今年も早かったですね~。ちょっと前に夏やってたと思ったら気付けばもう年末ですよ。

店近くの公園がライトアップされてました。
いつもは素通りする路地でしたが、ちょっと立ち止まってしまいました。
なぜかこの電球たちを眺めているとなごみますね。ボンヤリとした明かりが微かに照らす感じが良いのかも。
すべてが見え過ぎるのよりも、どこか闇に包まれているほうが惹かれるのですかね。
いろんな意味で。

New

最近、物欲が底なしに沸いてきます。革ジャンは年中欲しいし単車に服にCDレコード・・・一つ片付けてもまた増えてキリがないです。

で、ついに買っちゃいました。5弦バンジョー。
某オークションで購入です。欲を言えば、4弦(テナー)バンジョーが欲しかったのですが出てなくて5弦になりました。
しかし、この音がたまりませんな。練習よりポロポロ遊んでるほうが多いですね。
きっと来店されたとき、ポロポロ弾いて遊んでると思います。
しかし最近、楽器が増えてきてますね。やばいです。