月別アーカイブ: 2009年2月

手袋

本日はお日柄も良く、
単車で出掛けたくなるくらいの陽気な富山県滑川市です。
ちょっと風が冷たいですが日が出てるうちはガンガン乗れますね。
って、想像するぐらい今日は乗りたいです。
そんな今日、即戦力で使えるアイテムが入荷しました。

< Lewis Leathers > 694 RACING GLOVE
中はボア入り暖か使用。

ボア無しRACING GLOVEをお持ちの方は特にサイズを上げる必要はないですね。
自分は同じMサイズでいけました。
Lewis Leathersのレザーグローブは革が柔らかいので、
装着した感が何とも言えないです。
自分はSRのクラッチが硬いのでグローブは柔らかい革にかぎります。
硬い革のグローブでツーリングに出た時、
帰り道での自分の左握力は殆ど死んでましたね。。。
Size : S , M , L
¥ 20,790 ( tax in )
宜しくお願いいたします。

衝動

今日の滑川市は猛烈に寒いです。なかなか天気がすっきりしません。
先日「春一番」が吹いたとおもえば、今夜から明日にかけて激しく天候が崩れるそうです。
先日は定休日を使って、待ちに待った映画の鑑賞に行ってきました。
こっちはスカっとする映画でした。

笑いもありましたが、熱いものが込み上げてくる台詞が印象的です。
中でも、
「若けぇ頃は大人に笑われて、今はガキに笑われて・・・今更かっこつけて、どうすんだぁ!?」
・・・泣きそうでした。
私も心意気はこうありたいと思います。

予感

本日入荷はこちら 「 GANGSTERVILLE 」 の商品達です。
まずはこちら、FOOTBALL TEEです。肉厚COTTON 100%の切り替えボディーにシュガースカルがプリントされた素敵なアイテムです。バックプリント。

スカル祭りです。フロントプリント。

最近気温差が激しいので、インナーで調節するのに活躍する予感が。
M , L ¥8,190 ( tax in )
こちらも即戦力間違いなしのアイテムです。
DRUGSVILLE JK

こちらは、オリジナルワッペン付きのワークジャケットです。zipは 「 WALDES 」 使用。
インナーには脱着できるボアベストが装着されており、インナー調節しての着まわしが可能。
 
バックは心くすぐるチェーン刺繍入り。
M , L ¥39,990 ( tax in )
春先でのツーリングでも威力を発揮してくれそうな予感が。
宜しくお願いいたします。

公開

本日公開 「 少年メリケンサック 」!
気が付けば明日(13日現在)公開という事に気付き、急いで近所のコンビ二にて前売り券を購入しました。前売り券を買ったのも、かなり久しぶり。中一のころ「ビーバップハイスクール」の前売り券を買いに行った以来です。
今ではコンビニで買えるとは。。。
映画はお客様方とよく話ていたので楽しみです。
定休日にでもゆっくり鑑賞しに行こうと思います。

職人

先日はお隣、魚津市在住のロウブロウアーティスト「 Psycho grafix 」氏のアトリエへお願いすること&されてたことがあり、打ち合わせに行ってまいりました。
アトリエを撮影させていただこうと思ったのですが、企業秘密だらけらしくNGでした。

Psycho grafix氏には、うちの看板も手がけてもらっています。定休日、前のままだった、、、
「B級映画のような感じで、、、」という大まかすぎる要望から煮詰めて書いていただきました。
Psychoさんには昔、乗っていた車にピンストライプをいれていただいてから、良くしていただいています。

前に書いていただいた「ヒール型ドアストッパー」です。あまりの出来で、もったいなくて使っていません。他ギターやサングラスなどいろいろ書いていただきました。
今後はいろいろ企画して行けたらと思っております。
Psycho先生、宜しくお願いします!

眼鏡

今日は出勤した時点では晴れていたのですが、現在天候が荒れに荒れています。
今日もツーリングがてら来店される方々をお待ちしていたのですが、残念です。
天気予報を見ると、今週は荒れるみたいですね。週末雪マーク連発でした。やはり積雪なく二月はクリアできないのでしょうか、、、?
そんな中、Dry Bonesより小物入荷です。

最近小物が充実している当店です。
けっこう自分もそうなのですがナイトRIDEされる方が多く、クリアレンズの要望が多かったのでしっかり揃えてみました。無論、色つきも揃えております。
こちらのスポーツタイプのサングラスは走行時の風の巻き込みが少なく、眼の弱い自分にはとても助かってます。
雪積もったらまたしばらくバイクは冬眠ですかね。
でも、じぶんはまず単車の調子を整えないと・・・。
各¥4,725 ( tax in )
あ、それから在庫がなかなか揃わなかったラビットフット¥1,050( tax in )も入荷しております。お待たせしました。
併せて宜しくお願いいたします。

装飾

本日、MARQUEEより入荷の商品です。

まずこちらは、ジャガード編で肌触りの良いマフラータオルです。表にはマリア様が織り込まれています。綿糸で織られているので保湿、吸湿性に優れており、これからの季節にちょうど良いかと思われます。けっこう大きいので巻いて良し、飾って良し、使って良しの優秀作品です。

こんなに大きい。
¥9,450 ( tax in )
続きまして、個人的に探し求めていたアイテムです。

ロザリオ ループタイ (真鍮)こちらの商品を見たときはちょっと興奮してしまいました。
昔、影響をうけたバンドのギタリストがクロスのループタイを付けていて、自分もなりきって付けていたのを思い出します。お恥ずかしい。今は全く違う観点で見ることができるので、新鮮な気持ちで装着できます。

個人的に購入したのは言うまでもありません。。。
¥15,750 ( tax in )
卒業入学シーズンにも是非。
宜しくお願いします。 

旅人

昨日はお店をちょっと早めに切り上げ(最近多いです、スミマセン)富山市のカフェイベントに行ってまいりました。
自分が着いてしばらくすると、踊ろうマチルダの出番が。

ギター一本での弾き語りスタイル素敵でした。個人的に「ロンサムスイング」、トム・ウェイツのカバー「Innocent When You Dream」目当てでしたが前編良かったです。

しっかり聞こうと思い会場でアルバムとデモ盤をゲッツ。

紳士

本日の天候も良く、単車乗りにはたまらん一日ですね。
今日も単車に乗ろうかと思います。
騙し騙しですが、、、
こんな日は、やはり単車で来店される方が多いですね。
中でも目を惹いたのがこちらの
< Kawasaki W650 >
かなりキレイにしておられます。

これはかなり性格が出ていますね。ピカピカです。
ちょくちょく来店していただいているのですが、
毎回言葉使いというか態度がキチッとしておられる方だったので
今回バイクを拝見して納得でした。
こういう紳士な方に所有されると
単車もずっとキレイな状態でいられるので幸福でしょうね。
自分も紳士な姿勢でいれば単車の調子も良くなるのでしょうか・・・???
今更ムリか!?

不調

今年は暖冬です。
富山は二月だというのに積雪量がほとんどありません。
今日も天気が良く、いわゆる快晴というやつですね。
毎年今頃になると除雪作業や車での移動が辛いのですが、
今年は辛いことがまったく無く朝の時間がスムーズに使えています。
楽で良いのですがちょっと心配になりますね、地球が、、、。
しかし、これだけ雪が無かったらこの時季でもバイクに乗れます。
だいたい三月上旬まで冬眠しているのですが、凍結しない限り出動できます。
この日も天気が良かったので、
仕事中ずっと乗りたい衝動にかられていました。
なのですが、最近自分のSRの調子が今ひとつ、、、
・「吹けが悪い」
・「アイドリング不安定」
・そして「突然のエンスト」、、、。
毎回騙し騙し乗っていたのですが、
やっぱり天気も良いし爽快に乗りたい。
と、いう事で仕事が終わってから
ブラっとバイクショップ「RUMBLE」まで行って来ました。

バイクに乗り出してから
ずっと自分のバイクはこちらでお世話になっています。
オーナー谷口さんとは、
もう十年来のお付き合いです。全幅の信頼をおいております。
キャブレターを割ってもらおうと思い、
アポ無しで突然押しかけたにもかかわらず谷口さんは快く見てくださいました。
この時季はムチャクチャ忙しいらしく、
時間の無い中みていただきました。。

サクサクと作業は進み、、、

キャブを外し洗浄。
こんなにピカピカに。
即効組み上げ調整を終え作業終了。
と、思ったら調子がやっぱり良くならず、、、。
他の箇所を見てもらおうと思ったのですが、
谷口さんのTIME OUT。
近いうちに預かってしっかり見てみると言われ、
また騙し騙し乗り帰宅。。。
春までには爽快に乗れる事を祈り、
枕を涙で濡らし黙って休みました、、、。
谷口さん、そのときは宜しくお願いします。

最後に、先日お買い上げいただいた 
< Lewis Leathers > T.F 402 Lightning BLACK
顔出しNGの為、
後ろ姿のみの登場でした(笑)