月別アーカイブ: 2009年3月

乗馬

春のツーリングに先駆け、ナイスなタイミングで入荷しました。

< Lewis Leathers > W10 WESTWAY BOOTS
前回の仕様より若干変更アリです。

コマンドソール仕様になりました。これで雨の日も安心。ZIPは< riri >を使用。
¥75,600 ( tax in )
size : 6 , 7 , 8
宜しくお願いします。

蝙蝠

今日は天気が良かったので自転車で通勤したのですが、店に着く頃にはクシャミ鼻水が酷いもんでした。。。
そんな本日、前々からお願いしていたモノがあがってまいりました。

ウチの店のキャラクター(あまり知られていませんが。。。)のコウモリをデザインしていただきました。カワイイ。。リーゼントにアゴ髭を付けています。
デザイン&制作はこの人!

最近顔出しNGが流行ってるんですか!?
富山在住のロウブロウアーティスト< Psycho grafix >氏に作っていただきました。
小粋にスケボーで登場でした。Psychoさん、ありがとうございました!大事にお店で販売させていただきます!
¥1,890 ( tax in )
Psychoファンの方にもゼヒ!!
宜しくお願いします。

習慣

ほぼ毎日着用している両手の装飾品達です。

・< HAMILTON > VENTURA   ・1936’s College Ring   ・< TOFUMI > Mexican Ring   ・< Warp & Woof > Horse Shoe Ring    ・< Django Atour > Pirate Ring
・< ROLL & galcia > Silver Bracelet
毎朝FULL装備で出勤してます。体が覚えてしまってるので、たまに無意識で装着する事もあります。どうも馬蹄と骸骨には弱いですね。。。とくにこのアンティークな雰囲気がたまりません。そんなお気に入り達です。
中でもベンチュラとカレッジリングは前に勤めていた会社の上司より譲っていただいた大切なものです。以前ROLL小倉の池田さんに鑑定していただいたとき、このベンチュラは大事にしたほうが良いとおっしゃっていました。この業界に入ったとき、一から鍛えていただいた方から譲っていただいたものなので感謝と畏怖の念を込め装着しております。
改めてよく見ると、けっこう傷だらけです。。。たまには磨いてみようかな。。。

覇望

最近はまってます。。。

< 覇 ~LORD~ >
先日「レッドクリフ」をDVDレンタルで見て、三国志を見直そうと思いいろいろ探していてこの漫画の存在を思い出しました。個人的にこの作者の漫画は好きで、前の「HEAT」も読んでました。
個人的に好きな人物、呂布(りょふ)がよく書かれています。劉備曰く男とは「信に生き義に殉ずる」と。。。個人的に好きな言葉です。

業物

本日入荷のアイテム。。。
< GANGSTERVILLE > ZIP パーカー
BLACK

GREY

総柄のパーカー。若干細めなので女性にもオススメです。
ポケットの口にレザー、ZIPは「UNIVERSAL」使用。
Size : M , L
¥17,640 ( tax in )
続きまして、同ブランドのウォレットです。

棺桶型ウォレット。これまたヤバイです。雰囲気、重量感共にズッシリきてます。カービングが施されたレザーに色が入れられています。使い込んで変化して行くのが楽しみな感じのウォレットです。
手打ちスタッズウォレットコード付き。
¥50,400 ( tax in)
宜しくお願いいたします。

真紅

本日は昨日の雪が嘘のような快晴です。
この陽気に誘われ、
本日一番乗り登場。

なぜか皆さん顔出しNGです(笑)
< DUCATI > MONSTER 900  
相変わらずキレイにしてます。
自分の古くからの友人北野くんです。
彼とはほんとによくつるんでます。
ツーリングはもちろん飲みに行ったりいろいろ相談したり。
彼の助言がなければ自分はお店が出来ていなかったでしょう。。。
ROLLのジャケット、よくお似合いです。
ちなみに中には
< Lewis Leathers > GT-MONZA 着用。
春のツーリング日程を決めて行きました。
これから自分のバイクの調子を整えなければ。。

走り出すといつも置いていかれるのですが。。。
がんばってついて行こうと思います!

英国

昨日は暴風、本日は雪の富山県滑川市。最近の気候に振り回され、クローゼットの中が訳わからない状態になっております。
薄着になったり厚着になったり。個人的にこんな一着があればクローゼットはすっきりするのかも。。。「 ROLL 」より入荷です。
フロント

バック

STRIPE EDWARD JACKET ¥50,400 ( tax in )
「 ROLL 」っぽくアップしてみました。
個人的にロングジャケットが好きでいろいろ着てはきましたが、やはりここのエドワードJKが一番しっくりきます。細すぎもせず太すぎもせず。
各ポケットにボールZIPを装着。やはりどことなくモーターサイクルの匂いが感じられます。英国スタイルに惹かれて最初に着たジャケットがこのタイプでした。しかし当時は身幅が大きいものしか見つからず、サイズ直しに出す知恵も無くむりやり着ていました。
最近商品入荷でテンション上げ上げになるのと、花粉症とで疲労が溜まってきております。はやく大人の落ち着きを身に付けたいものです。
宜しくお願いいたします。

亜麻

昨日デジカメを忘れてしまいアップできませんでしたが「 MARQUEE 」より素敵なアイテムが入荷しております。
フロント

バック

< MARQUEE > Cotton / Linen Shirt Jacket ¥31,500 ( tax in )
綿50%麻50%の薄手ガウンタイプジャケットです。フロント、バックヨークにウエスタンの切り替えを施し、ウエスト切り替え部分の左ポケット上にはコインポケット付き。
洗濯機で洗えるジャケット!
着込んで洗濯を繰り返すたびにサイズが馴染み雰囲気が変わってくるこの素材が昔から好きで、ついつい購入してしまいます。
今回はジャケットタイプ。。。
しかもロング丈。。。
間違い無いですね。。。
購入リストにランクインしました。

円谷


やっとでましたウルトラマン柄。復刻堂のウルトラサイダー!
「懐かしいラムネ風味のシュワッチ!と弾けるサイダーです。」って。。。
全6タイプ、あとはゾフィーかな。

魅惑

最近ほど良く暖かくなり、
花粉症にかかって早20年の自分には厳しい季節になってまいりました。
これだけ暖かくなると着る物もいろいろ気になってしまいます。

< Django Atour > 2B-FROCK JK ¥28,140 ( tax in )
最近、個人的に欲しいアイテムです。
コットン、リネンの混紡素材。
ラペルを閉めるのと開けるのとで表情が変わるという伊達な一着。
レトロ~な感じがたまりません。
それもこれも、これを見て商品の良さを再認識してしまい物欲にかられているのです。

地方雑誌の広告用に撮影していただいた写真です。むー、さすが本業のカメラマン。じぶんの店ではないようです。
広告用の写真で、自分が引っかかってしまってます。アホですね。
これから入荷ラッシュが。。。
怖いです。。。。