月別アーカイブ: 2009年5月

再会


と、遠いなぁ。。。

いらっしゃいませ~ようこそ滑川へ。
通りすがりのサラリーマン風の方、撮影ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした。今日はROLL後藤さん、ユウヤくん、そしてお初、night of nomad知久さんとEARLY ALLEYクルーのルイルイさん、今日から富山、金沢、岐阜をBAWDIESと同行される方々
旅の途中滑川に立ち寄っていただきました。
談笑、休憩のはずがウチのお隣さんの棚移動に自分が呼ばれたのですが、身代わり(?)に皆さんに参加していただきました(笑)
ありがとうございました!
この後とあるラーメン屋を目指した一行でしたが、間逆の方向に進んでしまったそうで。。。
説明不足ですみません。。。次回必ず!

本日



ROCK BOX PARASITE presents 「 THE BAWDIES ” THIS IS MY STORY ” TOUR 2009 」
*GUEST BAND’s
 ・THE BAWDIES
 ・怒髪天
*GUEST DJ
 ・TUNE(ROLL)
*BAND’s
 ・MESCALINE BOOGIE
 ・THE STRIPPERS
*DJ’s
 ・MIYAMACHI BABY
 ・YAMATANI
 ・RYUKKE
OPEN 19:30 START 20:00
adv ¥2,500 door ¥3,000
Total Info
ROCK BOX PARASITE http://www.rockboxparasite.com/
今日のお楽しみ。
会場でお会いする方々、乾杯しましょう。

悪癖

GANGSTERVILLE 」より、新入荷です。
< VIVARACHO-SHIRTS >
Black

綿35%ポリエステル65%のシャリ感のある生地で、ワークシャツな印象。フロントとバックの両サイドにピンタックでの装飾。

あと、やはりこの刺繍。OLD HANDステッチでのスカル。。。
BEIGE

この色合い、半端ないぐらい素敵です。。。

ストローハットにサンダルでも良い合わせですね。。。妄想してる段階で購入決定です。。。悪い癖です。
Size : S , M
¥15,540 (tax in)
宜しくお願いいたします。
さらにこちら。。。

総柄のクッションカバーです。
サイズ43 X 43 cmの良い大きさです。もちろん綿100%なので、普通に洗濯可です。
このサイズだったら、車の後部座席かソファーにでも。。。
悪い癖です。
¥5,145 (tax in)
宜しくお願いいたします。

遠征

本日も夏気分な中、イイ音たてて単車乗りが来店。。。

「はい、チーズ!」 的なイイ画像ですね。
金沢「 JETSTREAM ATTACK!!! 」有若さん御一行、ツーリングがてら来店していただきました。二日連続の金沢からの使者です。。。全員がセパハン車でした。ちょっとうれしい。。。
ノスタルジックな単車なので、本当に来るとは思いませんでした(笑)
有若さんとは去年、イベントでお会いしてからお付き合いさせていただいてます。今後ともヨロシクです。
みなさんと、しばし談笑。良い時間をいただきました。

去り際を撮って欲しいとの事で、この画像で〆。
空き缶と共に。。。

快走

本日はお日柄良く少し暑いくらいの気温。
すっかり夏気分な中、
良い音を響かせた単車が登場。。。

< kawasaki > ninja 250R 
納車されたばかりでピカピカ。。。
お隣金沢よりお越しの北村くん、遠いところありがとう。
以前購入していただいた、
< Lewis Leathers > T.F cyclone
が、かなりハイスピードで育ってました。。。
かなり走り込んで(着込んで)おられますな。
やはり雨風を浴びたレザーは良いです。
独特のオーラと逞しさを感じますね。
これからもガンガン着用してくださいね。
自分の革も結構育ったと思っていたのですが、
上には上がいるものですね。。。
ありがとうございました。
最近パトカー多いので気を付けてね。。。

絶妙

五月の大型連休が過ぎ、
店の誕生日も過ぎ(気が付けば三年目。。。)ボケっと過ごす日々。。。
急に暑くなったと思ったら今日は少し肌寒い。。。
いや、けっこう寒い。
風邪ひいたかも。。。。
こんな時便利なこちら。。。

Warp&Woof > アクリルウール ニットカーディガン  Black
人気のスウェットカーディガンの生地変えモデル。
アクリルウール混紡なので
生地に腰があり、型崩れに強く、通気性が良く、若干の保温性も兼ね備えているので
“夏”涼しく”冬”ホンノリ暖かく過ごせます。

あと、このリブ
きつ過ぎずゆる過ぎずの適度な閉めぐあいで袖を通すと絶妙な感じになるのです。。。
個人的にこの長さも絶妙ですね。。。

Camel

こちらのCamelは着用してよれてくるとヴィンテージ感が増してきそうです。。。
Size : M , L
¥22,575(tax in)
ゼヒ袖を通していただきたい一品です。
宜しくお願いいたします。

集会

昨日はお隣の魚津市まで飲みに行ってまいりました。。。

居酒屋 「秀」 安くて旨いと評判なので入れるか不安だったのですがギリOK。

女乳(メニュ~)だなんて。。。洒落てますな。。。
じつはトイレにもこんなノリの当て字がたくさん書いてありました。(直球すぎるので控えます。。。)

富山県の呉東、新川地区だけの飲み会「新川ノミ」の集まりでした。参加者は今回もカメラマン、ツナくんとシルバー職人のモリタくんとワタクシの三人。。。
前々からツナくんと飲み会の企画をしていたのですが、なかなか日が合わずやっと開催できました。モリタくんとは最近知り合い急遽参戦していただきました。モリタくんは地元でシルバーShopとブランドを立ち上げたく、ツナくんは呉東地区でイベントを企画したくと、熱い話で閉店までいました。二人は初対面でしたが住まいが近所で歳はタメ。奇遇ですねを連発。。いきなり打ち解けてました。

この後、会話はヒートアップ。というかモリタくん酔っ払いすぎて今回はこれで切り上げ。。。まだ始まったばかり。次回はもっとしっかり煮詰めましょうか。
時代を荷う若手二人。。期待してますよ。今回はありがとうございました。また次回ヤリましょう。

芸術

アップが遅れましたが、新入荷です。
< Warp&Woof > Dress Shirts (napoli)

Warp&Woofにてサンプル試着するまで、ウチの店にはちょっと大人過ぎるのかな?と思っていたのですが、袖を通した瞬間にオーダーしようと思いました。
裾マチ、アームホールは手まつりでボタンは鳥足がけ(ハンドソーン)での縫製。襟裏にはカラーキーパー(脱着式)が装着されております。
生地はリネン100%仕様。光沢感とネップがとても良い雰囲気です。シャツとして、一つの作品としてもここまでハイレベルなシャツはお目にかかった事は今まで無かったもので、サンプルを拝見したときは圧倒されました。。。

続きまして Dress Shirts (basic)
Charcoal Gray

こちらは先ほどの napoli の縫製でアームホールとボタン付けをマシーンメイドにし、裾マチとカラーキーパーを無くしたタイプになります。

Light Gray



Basicの生地は綿100%Top高密度ウェザーマイクロピーチを使用。高密度に織られているので水に強く、少しの水滴であれば弾いてくれます。なかなかワークっぽい素材です。
napoli ¥26,040 (tax in)
Basic ¥19,740 (tax in)
宜しくお願いします。

体感

昨日、定休日を使って”EASE MOTEL”FAIRへ行ってまいりました。って、定休日が同じ木曜日なので行けないはずなのですが、特別にアポとってお店を見させていただきました。。。

店内一角、ドアの向こう側がMOTELの一室に。。。足を踏み入れると、テンションが上がるあがる。。。


画像がブレるくらい興奮しました。。。昔見た映画のワンシーンがフラッシュバックしましたね。。。

ホリタくん、無理言ってごめんね。。。でも、とても楽しかったです!
この日購入させてもらったハンガー、うちの店にはまりそうです。

畏怖


時が経つのは早いもので、もう一年経ったのですね。。。
昨日は「ROUND UP」代表 林さんの一周忌イベントに行ってまいりました。
自分が店を始めるとき、とてもお世話になりました。。。
当時お金が無く、来店率の低かった自分にいろいろと指導していただきました。ほんと開業知識ゼロだったので終始あきれておられたことでしょう。。。
店を始めてから約一年間、日々志を共にして戦えた事を誇りに思い感謝します。
昨日のイベントでは久しぶりに先輩方々とお会いし、お話できました。

もう一人の偉大な先輩カジさん。ちなみに右が小生です。
自分デジカメを忘れてしまい、画像送っていただきました。ツナくん、どうもありがとう。
カジさんとは知り合って間もないのですが、ほんと良くしていただいてます。昨日もアツイ言葉を沢山かけていただきました。またゆっくりお話したいです。ほんとありがとうございました。
いろいろな方々との出会い、お話に感謝です。
より多くを学び、精進していきたいと思う今日でした。