月別アーカイブ: 2009年8月

到来

8月31日(月)外は雨。
最近寒くなってませんか?
今年の夏は何だったのでしょうか?
暑かった日も一週間足らず。
本日も雨。
しかも結構寒い。。。
まったくやり切れません。
この怒りは何処にぶつけたら良いのでしょう。。。

先日、来店された方に
いただきました。
もうこの時季ですか。。
夏を感じることは
今年無かったのですが
秋の到来を
感じてしまった
8月ラストの
今日でした。。。

酒場

富山で飲むときは
いつもお世話になっている
居酒屋「虎楽」さんにて
JUG BAND「Old Southern Jug Blowers」が
演奏するとの情報を聞き、
週末、富山で飲むことに。

清水夫妻に相席させていただき
ゆっくりと飲んで聞いて。
なかなか
JUG bandは見れないので
贅沢な時間でした。

メンバーの川上くん、
久しぶりに会ったのですが
自分のことを
憶えててくれていて
話しかけてくれました。
楽器のこと、JUG BANDのことを
いろいろ教えていただきました。
ありがとうございました。
U.S.Aツアーも
楽しんできてくでさい。
非常に
学んだ週末でした。

生卵

やっと購入しました。
知人より教えてもらい
書店を探したのですが、
なかなか見つからず。
注文して
やっと届きました。

ブームの頃
自分は小3。
当時を思い返しながら
読みふけようと
思いまっする。

夜走

仕事終わりにぶらっと走りに。
明るい時間に
乗るのが好きなのですが、
たまには夜もと
営業時間が過ぎてから
またまた
海沿いをふらっと走りに。
日差しにあたりながら
走るのも
良いですが
夜の冷えた風に、
あたり
夜の独特な緊張感も
良いです。

頭がスッキリとします。
しばらく続けようかな
脳を乾かす走り。

若気

最近、ほんと良い天気が続きます。
この陽気に誘われ
店の外に出ることが多くなっております。
店の窓拭きに
単車磨き。(たまにです。)
窓磨きに
勤しんでいると
そこに
トラ乗りのイケムラさん、
またまた
仕事の手が止まる
タチの悪い物を差し出してきました。。。

「こういうの、お好きですよね」
って、完全に
確信犯です。
英国の雑誌
「Classic Bike」
を眺め、
真昼間、店の前で
いい大人が
ハシャいでるのです。

もちろん
英語は読めません。
写真だけで
キャッキャしてるのです。
お恥ずかしい。。。
いやいや
まだまだキャッキャできます。
当店では
ネタと人材を
常に募集しております。

歓喜


昨日の閉店間際、
EASE LIFEのホリタ君御一行が
ツーリングがてら来店。
到着早々
「お店のブログにアップしますね」
と、
ごっついカメラで
撮影開始。
その合間に
バイクを拝見。
!?
ホリタ君の後輩
K君のバイク、
見たことある。。。


昔、お世話になった
先輩のYAMAHA SR400!
もう7~8年ぶりでしょうか。
いや~久しぶりに
拝見してテンションあがりました。
少しヤレてきては
いるのですが
変わらない仕様。
所有者は
変わりましたが
まだ走ってたのねー。

個人的にも思い出が
あるバイクなので
うれしかったですね~
ホリタ君、ブログアップ
ありがとう&おつかれさまでした。
次回はいっしょに
海沿いでも流しましょ。

品格


弱いフレーズってないですか?
ちょっと前の「品格」ブーム
あれからしばらく経ちましたが、
再びブームです。
と、言っても
自分は
「男の~」
の部分に惹かれます。
今回の本も
完全にジャケ買いです。
しかし
ここまで来ると
何でもアリですね。。
これ読んで
男(大人)たる心得を
勉強します。押忍。

時間

昨夜は
GRAND CUSTOMIZED主催の5周年イベントへ。
ライブ、物販ブース共に
人が混み混み。
バッチリでしたね。
おつかれさまでした。
この後
呉西方面も久しぶりに来たので
私用もあり、
バイクショップ「RUMBLE」へ

用事とは別に
ちょうど届いたばかりの
「BURN OUT magazin」を
分けてもらいつつ
久しぶりに
谷口さんと談笑。
自分の近況の報告と
谷口さんの近況、
バイクネタ、芸能ネタなど
話し込みすぎて
気が付くと
朝に。。。

まだ出るなよ~
と、日の出寸前の
水墨画みたいな山々を
チラ見しつつ
急いで帰宅。
毎度毎度
スミマセン。。。
しかし
肯定的に
答えを創造していく
会話を
する機会が
なかなか無いので
谷口さんとの対談は
自分にとって
貴重なのです。
また懲りずに
話に
付き合ってくださいね。
ありがとうございました。
そんなこんなで
本日
寝不足です。。。

休息

遅れてきた夏を取り戻すため
滑川~石田浜までの道のりを
一人ダラ~っと流してきました。
何も考えず
走る一人の時間は
良いです。
目的地を
設定せず気のみ気のまま
に走り、
たまに
ぼけーっと海岸で
一服。

あたりまえにある
目の前の事
一つ一つが
貴重。
気付けた事に
感謝。

低下


今からですか!?
って感じの
今日の気温でした。
暑かったですねー。
本日水曜は
マッタリ営業だったのですが
自分はグッタリでした。。。
まさか夏バテなのでしょうか?
仕事に差し支えますね。
バテ気味のトークはダメですね。
本日ご来店の方々
失礼いたしました。。。
以後気をつけます。
スタミナ回復に
肉食おう。肉。