月別アーカイブ: 2010年2月

恵物

最近ほんと天気良いです。
単車でお越しの方もいらっしゃって
気持ち良さそうで。
相変わらず本日も
雑務に追われておりますが
たまに
店の外に出ると爽快です。
サラッと散歩でもしたくなりますね。
自分はしばらく缶詰めですが。。。

毎日ですが
意義ある一日にしたいですね。

発程

昨日、今日と
たいへん良いお天気が続いてます。
今日は特に気温も高いです。
春全開ですね。
さて、そろそろ
始動しますかね。

枢要

本日入荷。
GANGSTERVILLE春物達々。

長文になりそうなので
画像にてサラッとご紹介いたしました。
自分がこれからも大事にしていきたい
内容がギッシリ詰まった商品たちです。

週末皆様のお越しをお待ちしております。

迎賓

寒い寒い。
もはや口癖になってます。
なかなか寒波から脱出できません。
外で
一服するにも気合が必要です。


今日はもう外に出たくありません(笑)
店内、暖かくして
週末皆様のお越しをお待ちしております。

焦慮

朝から車が原因不明の故障の為
徒歩にて出勤で始まった本日。
また寒いです。
本気で
そろそろ雪はもういいです。
春は春で
花粉と戦うことになりますが。。。
それはそれで
辛いですが。

気持ちは春に到達してるのですが
現実は
まだまだ寒いです。
まったりしてますが
本日も皆様のお越しをお待ちしております。

観照

先日、久しぶりに
DVDを借りに某ショップへ。
最近、映画舘はもちろん
家でもゆっくり映画を見ておらず
ちょっと時間を作って
映画をみることに。
選んだのが
【グラン・トリノ】 と 【ミリオンダラーベイビー】。
どちらもクリント作品。
グラン・トリノは映画館で見逃し、
ミリオンダラーは
知り合いの元ボクシング経験者が
オススメしてきたので
あえて見てませんでした(笑)
が、
どちらも感慨深い作品でした。
あれだけ潔く締めくくれるとは。。。
後でも先でもなく今なのですね。

脇に存在する
モーガン・フリーマンが
光ってます。
他オススメの
良い作品有ったら教えてください。
今週も皆様のお越しをお待ちしております。

格上

本日は
裾上げ用の糸がきれたので、
補充しに
近所の手芸屋さんへ。
前々より
何かモヤモヤしていたものが
解消されました。

糸の番手を上げました。
前の番手が30。
で、一つ上げて20に。
30番の方が割りと
オールマイティーに生地を選ばず
縫えたのですが
デニム、ワークパンツなどの生地だと
どーしても裾上げ前の状態より
迫力というか存在感が
薄くなってしまいます。
小さな事ですが侮れません。
色は少々限られますが
店頭のパンツ達に
フィットしてくれるであろう色を
用意しました。
本日も皆様のお越しをお待ちしております。

形象

晴れてます。
しかし寒いです。
雪降らないだけまだマシですかね。
そんな本日
青い春物が入荷してます。
【JOHNNY SPADE】CHAMBRAY SHIRT
– SET ME FREE –


– SUNSHINE –


細身な4.2ozシャンブレーシャツ。
細身なシルエットと
粒の粗い
若干ダーティーな色合いに
擦れたプリント。
不良な匂いがします。
JOSP半沢さんのキャラクター
伺えます。
個人的にこんなイメージで
着用したいですね。

プリズナーな感じでしょうか。
ワークパンツに限らず
革パンなども良い組み合わせになりそうです。
ジェットシティーっぽく。
¥10,290(tax in)
Col:BLUE
size: M, L
もう一アイテムはこちら。

MESH CAP ¥5,040(tax in)
ワッペン刺繍タイプ。
こちらもM,C匂が漂ってます。
宜しくお願いいたします。
今日も
皆様のお越しをお待ちしております。

前触

昨日積もった雪が
出勤時には少し融けてました。
突然積もられると
焦りますよね。
しかし
昨日は久々休日返上営業。
しっかりチェックして
来店いただいた方々
ありがとうございました。
昨日はいつもより
時間もゆっくり過ぎていた感じがし、
一方一方ゆっくりお話できて
すごく良い時間をいただきました。
特にバイクネタが多かったです。
気持ちは春突入なのですが。。。ね。
いつでも
出動できるよう
準備は万全にしておいた方が
良さそうです。

また
気持ちを揺さぶる話、
お待ちしております。